スポンサーサイト


76話「FXで9割が負け組の9割ってどっから来たの?」

「いつかきっと」

登場キャラ
裁 量子(さい りょうこ):
量子
裁量トレード部門に所属。とー子資金の5%を任されている。

寅 リピ男(とら りぴお):
リピ男
トラリピ部門に所属。とー子資金の10%を任されている。

スワッピー:
スワッピー
スワップ部門に所属。とー子資金の40%を任されている。
絶滅危惧種のこの動物に興味がある方はこちらのyoutubeをどうぞ。


76話「FXで9割が負け組の9割ってどっから来たの?」


量子:「FXって9割が負け組って言われてるわよねぇ?」

リピ男:「そうだな。」

量:「それどっから来たの?」

リ:「調べたことあるぞ。」

量:「なに?」

リ:「確か、韓国でFXのレバレッジ規制を導入する前に、金融当局が調査をして9割の投資家が損失を出していたそうだ。」

量:「へぇ。」

リ:「あと数年前に中国でも、証券関連サイトなんかが数万人の個人投資家を対象に調査したら、FXで損失を出したと回答した人が9割を超えていたそうだ。」

量:「日本でそういう調査ってされたことないの?」

リ:「さあ、聞いたことねぇが、同じ人間がやることだから日本でもその9割というのは適用できるんじゃねぇか?」

量:「FX業者側は当然調べればわかるわよね。」

リ:「そのはずだな。でもそんなもん公表したら客が減るだけだから誰もやらねぇだろうがな。外為どっとコムの顧客ポジション比率をみるとドル円保有者の9割がロングで長期で保有しつづけている。つまりこの9割はみんな含み損を抱えたままだから9割が負けていると説明している人もいたな。」

量:「なるほどね。」

リ:「あとこの人がFXは3年で9割が退場という記事を書いていてなかなか面白いぞ。」

こちらをどうぞ



みなさん良い週末を
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

No title

9割に入って退場しないように気をつけたいものですよね(*´∀`*)
虫なんかも毎月赤字が多いですから、
完全に負け組みに入っていますよ(*ノ∀ノ)
それでもトータルで勝てれば虫としてはOKだったりもしますけどね(*´ω`*)

No title

しずかさんとリンク先の記事読みました
私の寿命もあと半年ですね^^;
退場にならないように頑張ります

No title

とー子さん、こんばんは。

以前外為どっとコムのデモ大会に毎回参加していたのですが、たまたまほぼ±0だった回が2回ほどあって、そのときの順位は両方とも全体の上位20%くらいでした。

デモとはいえ、やはり8割は負けていたということですね。

利回り+10%も出せば上位10%に食い込めたのも合わせて思い出しました。

No title

虫さん

虫さんは絶対トータルで+になるタイプになるタイプだと思います。
堅実ですもの。
私は数年後にはどうなってるか分からないと思います^^


WINさん
WINさんは勝ち組になります。大丈夫です。


そらさん

そういう根拠もあったんですね。知らなかったです。なんだかんだで9割という数字は当たっていそうですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

