

294話「そろそろか、どうなのか」

登場キャラ

裁 量子(さい りょうこ):
量子
裁量でのデイ・スイングをトレードスタイルとしている。

ハリー:
ハリー
オリジナルの『ハリネズミシグナル』によるスイングトレードを唯一の手法としている。


294話「そろそろか、どうなのか」


量子:「一時的にロング目線に転じて相変わらず細かくやってる。」

無題2


無題1

無題


ハリー:「クロス円はまだ上がりますかね?」

量:「前回高値の半値くらいまで戻してきてるのよね。まだ少し上がると思うけど、ここから下がりだしちゃうようだとかなり弱いという感覚を持つし、自信をもって売りで入れる気がする。」

ナイストレードを
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

293話「この円高を止めるのは難しい」

登場キャラ

裁 量子(さい りょうこ):
量子
裁量でのデイ・スイングをトレードスタイルとしている。

ハリー:
ハリー
オリジナルの『ハリネズミシグナル』によるスイングトレードを唯一の手法としている。


293話「この円高を止めるのは難しい」


量子:「今井さんはブログの21日の記事で今の円高を止めるのは難しいと言っているわね。」

http://matt.livedoor.biz/

ハリー:「ユロ円やポン円の戻り売り戦略継続ですか?」

量:「一応そのつもり。でも欧州金融安定化基金(EFSF)の機能強化を10月中旬のG20次回会議までにやる可能性があるからそこは注意してようと思う。」

ハリー:「NYダウは1週間で730ドル下がり、原油も80ドル割れ。ブルームバーグの記事に世界経済が新たなリセッションの瀬戸際にあるとの懸念を和らげることはできなかった、とありますね。」


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920014&sid=avMfHsBEB5mw

量:「問題がユーロに留まらない可能性がでてきてるから、単発的な指標やイベントで大きな流れが変わるとは思えない。この状況で介入があるとも思えないので売り戦略維持。」


良い週末を
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

292話「世界経済は危険水域にある」

登場キャラ

裁 量子(さい りょうこ):
量子
裁量でのデイ・スイングをトレードスタイルとしている。

ハリー:
ハリー
オリジナルの『ハリネズミシグナル』によるスイングトレードを唯一の手法としている。


292「世界経済は危険水域にある」


量子:「ダウジョーンズがIMF総会でのゼーリック総裁の話を記事にしてるわね。」

・世界経済は「危険水域」にあると述べ、新興国経済が間もなく先進国同様の難題に直面する恐れがあると警告。

・欧州、米国、日本の苦境に注目が集まっているが、新興国の経済状態に対する懸念も高まっている。

・世界の主要国経済が二番底に陥る可能性は低いとまだ考えているが、この信念に対する自信を日に日に失いつつある。

ハリー:「昨日は相場は少しですが戻したようですが・・・」

量:「もっと下がるために一時的に戻しているだけと考える方が安全だと思う。まあ、わからないから私は細かく利確していく戦略を続けてくわ。」

無題



良い週末を
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

291話「トレードスタイル模索中」

登場キャラ

裁 量子(さい りょうこ):
量子
裁量でのデイ・スイングをトレードスタイルとしている。

ハリー:
ハリー
オリジナルの『ハリネズミシグナル』によるスイングトレードを唯一の手法としている。


291話「トレードスタイル模索中」


量子:「G20の共同声明だって。まあ、当たり前のことを言ってるだけだけど。」

・世界的な課題に対し、力強く協調した対応にコミット
・経済が直面している新たな課題に対応
・ユーロ圏は次回の同会合までにEFSFの措置を実行へ
・過度の為替変動は金融・経済の安定を損なう
・新興国は世界の経済成長に貢献

ハリー:「資源国通貨が下がるのは、市場が世界的に景気回復が鈍化あるは再度後退するのではないかという懸念を反映してますよね。景気が悪くなれば資源はそんなにいりませんから。」

量:「引き続きユーロ、ポンド売りを継続。最近はレバ1倍以下でのトレードを継続してて結構いい感じなんだけど、やっぱりストップを固定で入れるのが慣れないのよね。だからトータルの含み損が一定額に達したら全決済するというのも試してみようと思うの。はじめは3万円でやってみる。そっちの方が性に合う気がするの。」

無題



ナイストレードを
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

290話「一度弾むのを待つぐらいの気持ちがいいかも」

登場キャラ

裁 量子(さい りょうこ):
量子
裁量でのデイ・スイングをトレードスタイルとしている。

ハリー:
ハリー
オリジナルの『ハリネズミシグナル』によるスイングトレードを唯一の手法としている。


290話「一度弾むのを待つぐらいの気持ちがいいかも」


量子:「ちょっとドンパチやってるけど、少しずつ増えてるからまあいいか。最近はトータルレバ1倍くらいでのトレードが主体になってるけど、このままずっとこのペースでもいい気がする。別に短期間に資金を倍にしたいとか思ってないしね。」

無題1
無題2
無題


ハリー:「資源国通貨はかなり下がってきましたね。」

量:「別に無理してトレードする気はないわ。一度弾むのを待つぐらいの気持ちがいいかも。どうせ流れは下なんだから。」

ナイストレードを
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
